記事一覧

今季初スキー

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpg

アイコン

昨日14日に大宮のプレーオフ時に発売していた早割券を使用して、スキー仲間と苗場に行ってきました。


朝から生暖かく、苗場も気温4度で小雨。雪がほとんどなくて、土が露出している箇所も結構あり。


東京では最高気温22度だったようで。まだ2月なのにこれも温暖化の影響なんだろうなぁ…


強風とモヤで一部のリフトは動いていませんでしたが、レオマーク付きのプリンス第二ゴンドラはバッチリ動いていましたよ。


天気も順調に回復し、今季初スキーとしてはまずまず。

帰りは猿ケ京温泉に入りましたが、全身筋肉痛は取れず(爆)

にしても、今季はこれで滑り納めになりそうな雪に残念でした…

今季2回目のスキー

ファイル 33-1.jpgファイル 33-2.jpg

群馬県の「スノーパルオグナほたか」にスキーに行きました。

愛車のキーレスが効かない・・・電池を交換しても効かないから寿命なんだろうな・・・交換すると高そうだが。

朝5時に出発し、順調かなと思いましたが、赤城高原SAからチェーン規制のため少し渋滞。それでも、8時30分には到着。朝はセブンイレブンの焼きうどんを食し、午前券で午前中いっぱい滑っていました。

ちょっと油断していたらコースが狭くなり、やむを得ずこけて顔にあざができましたが(^_^;)

路面の雪もありましたが、温暖化で少ないなぁと思いました。上級者コースはブッシュも出ていて閉鎖されていたし。でも、前日からの雪でパウダースノーでした(^^)

帰りはお気に入りの「花咲の湯」に立ち寄り汗を流し、うどん蕎麦が美味しい「あずま茶屋」で山菜天ぷらうどんを食しましたよ。

その後は帰宅の途。お決まり?の事故渋滞。。。でももうちょっと遅かったらもっと渋滞でした。

今季初スキー

ファイル 28-1.jpg

今季初スキーは12月30日の丸沼高原スキー場。
丁度大晦日の大雪の前で、チラホラと雪が降っていたが、コンディションは良かった。

新しいブーツがしっくりはまったので、初回にしては転ばずに滑れてまぁまぁの出来でした。

年末で若干混んだものの、リフト待ちもそんなにしなかったし。

いよいよシーズン到来ですね!!

あれま~

いつのまに5月。ってか、4月は一回も戯れてないのね(^_^;)
誕生日も過ぎ、あっという間にGW。
今季スキーは計5回しかいけなかったなー。
暖冬と、体調不良が一番の原因。
せっかく買った小賀坂の板がもったいないぞ!
というわけで、昨日チューンに出してしまいました(^_^;)
またまたしばらくおあずけだな・・・
でも、来週は長野に行きます。スキーで。じゃなく、ライオンズの応援で(^o^)丿

先週末

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpg

先週11日にスキーに行ってきました。
苗場に行って、そのときは吹雪いていたんですが、地肌が結構見えていて、雪不足が否めませんでした・・・

さて、初画像アップです♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ