記事一覧

2/7の第二

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpg

アイコン

今日は先週よりポカポカで三浦貴選手らが遅くまで練習していました。

レオマークの球団旗とドームの上の月。空気がウマイッす(笑)

B班は明日まで所沢。しっかり練習して春野に向かってほしいですね。

2009埼玉西武ライオンズチケット情報

アイコン

気になっていた2009埼玉西武ライオンズチケット情報が発表されました。

フィールドビューシートとダグアウトテラスの値段が意外と格安で良かったです!(^^)!

詳しくはオフィシャルサイトへ。

[パソコン]
http://www.seibulions.jp/
[携帯]
http://mobile.seibulions.jp/

今日の第二球場

ファイル 56-1.jpg

いよいよキャンプイン!

B班には元気な平尾選手がいました(^O^)

インフルエンザは完治したそうです。

2009年埼玉西武ライオンズ出陣式

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpgファイル 55-3.jpgファイル 55-4.jpgファイル 55-5.jpg

何とか半休を取って15時に埼玉西武ライオンズの2009年出陣式へ。先に行っていた友人と合流。朝からありがとうございます<(_ _)>

16時に開場。配布のミニフラッグをもらい、エレベーターが混んでいるとのことで階段で7Fのホールへ。最初は勢いよく駆け登るも、5Fくらいで息があがる。年だなぁ…

開場に到着後は、友亮・G.G.・後藤・長田の法政?ブースの4番目に並んでロビーへ。新ユニが布で隠され、私より背が高い映画に出てくるような黒人ガードマンに厳重に守られていました。

発売のシャツはロゴが「L」のみのTシャツ。「Lions」全てが入ったTシャツが良いと思った私だったのですが、買うかどうか悩んだ末、結局衝動買いしてしまいました(^_^;)

17時過ぎから新ユニのお披露目式。例年にない派手なオープニングでスタート。ユニはもっと違和感あるかなと思ったけど私は以外にそうでもなかったです。40分くらいからキャンプ出陣式でした。

写真撮影では法政?ブースのあとに2軍監督・コーチ陣が暇そうに立っていたので、片平2軍監督、田辺コーチ、石井貴コーチと一緒に撮影。

行かれた方、お疲れさまでした。

下記動画は3g2形式です。最近の携帯には対応してると思います。
2009年ライオンズ出陣式動画01(3,328K)
2009年ライオンズ出陣式動画02(1,284K)
2009年ライオンズ出陣式動画03(6,145K)
2009年ライオンズ出陣式動画04(1,482K)
2009年ライオンズ出陣式動画05(2,482K)

宇都宮自主トレ見学

ファイル 54-1.jpgファイル 54-2.jpgファイル 54-3.jpg

24日に雪の降る宇都宮に自主トレ見学に行ってきました。

赤田選手、小野寺選手、細川選手、山本淳選手がトレーニング後、学生に技術指導をしていました。

水田選手もトレーニングはしていたようなのですが、大雪だったので切り上げてしまったのでしょうね。

近くで指導している選手を見て感激!な一日でした。

1月3日の西武園トークショー

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.jpgファイル 53-3.jpgファイル 53-4.jpgファイル 53-5.jpg

ようやくのぶログの基礎が出来上がりました。携帯からも更新できそうなので、頑張ってみようかと思います。

さてさて。朝5時起きで行ってきた2009年1月3日のトークショーをアップしておきます。選手は元旦も自主トレをしていた人が多く、大変ですね。

平尾選手もヤクルトの白石選手の所でトレーニングして来たらしく、ギリギリで到着していましたよ。あ。でも平尾選手はいつもギリギリらしいですが(^_^;)

名称変更

のぶらんど は のぶログ に名称変更しました。

携帯サイトなどを順次工事しますので、しばらく不具合が出るかもしれませんが、ご了承ください。

今後ともよろしくお願いします。

今年もお世話になりました

更新が減ってしまい、申し訳なかったです。
来年はリニューアルできたらいいなぁ・・・と思ってます。
来年も気ままによろしくお願いします(笑)

ライオンズ日本一!

ファイル 48-1.jpgファイル 48-2.jpgファイル 48-3.jpg

ついにやってくれました!4年ぶりの日本一!

今季は70試合以上も観戦に行って仲間も増えて感謝です。その分、ここの更新は減ってしまって残念なのですがm(__)m

来季に向けて更新しやすいように改良してみようかなとも思います。

王手をかけられた5戦後、監督同様に選手を信じました。
この勢いでアジア一も獲って欲しいですね!

ありがとう!祝!優勝!

長い間。更新できずにすみません。

どうしても応援して帰宅すると、目の疲れもあり、20代の時のようにパソコンに向かう気力が湧かないのです(^_^;)

待ちに待ったライオンズの4年ぶりの優勝。前回はプレーオフからの優勝だったので実質は6年ぶりですね。

ここ4試合は負けましたが、シーズンを通せば立派な成績。

残り試合とミニキャンプで再調整して再びCSで胴上げをしてもらいましょう!

この喜びをくれた監督、コーチ、選手に「ありがとう!」

そして、一緒に応援してくれた仲間に「ありがとう!」

残りわずかなシーズンとクライマックスシリーズ。そして日本シリーズ・・・アジアシリーズに向けて「No! Limit!」で応援しますよ!!

所沢PVから帰宅して録画したビデオを見て酔いしれています(笑)