記事一覧

すみません(^_^;)

忙しくて更新がホント遅れてます。
でも。見捨てないでね(笑)

梅雨入りですな~。

明日からが大事

連敗でちょっと一休みしてますね。

明日からの試合が大事ですよ~(^^)

開幕戦

寒かったですね。球場も試合も・・・今日は勝つぞっ!

私の観戦記はなるべくはやくアップしたいのですが、疲れていたら少し遅れますのでご了承ください。

携帯の方は2番のライオンズ観戦票を。パソコンの方は埼玉西武ライオンズの野球SNSをご覧ください。

いよいよ

開幕戦まであと3日。ウズウズしちゃいますね。
あくまでも私予想の開幕スタメンです。外れても文句言わないでね(爆)

1 4 片岡
2 7 栗山
3 6 中島
4 D ブラゼル
5 9 G.G.佐藤
6 5 中村
7 3 江藤
8 2 細川
9 8 松坂
P 涌井

サラリーマンNEO

NHKで4/6からシーズン3が始まる。
またまたセクスィ部長とか出てくるんだろうなぁ(笑)
楽しみ・楽しみ。

いよいよ

開幕戦まであと1週間を切りましたね。

ライオンズファンクラブのメンバーページからお気に入り選手登録ができるようになってました。

下の方にしかないから4月から実施なのかと思い、登録してみると、なななんと。3月のもいっぺんに登録された。3月だけだったら涌井投手も入れたのにっ!皆様もご注意を・・・(^_^;)

というわけで、3月はブラゼル選手、松坂健太選手、片岡選手を登録しました。

西武ドーム改修状況

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpg

3月1日に見てきました。
バックネット裏には既存の得点ボードの下に横ワイドスクリーンが完成していました。芝もネットも綺麗でしたよ。

あと、グッドウィルドームの名は消えていました。カブ地蔵は・・・確認を忘れました(^_^;)

今年期待する新入団選手

今年期待する新入団選手』では今季ライオンズに新規加入して活躍を期待する選手に投票を受付していますので、ドシドシ投票しお願いします!

2008年再ブレイク投票! 結果発表

『2008年再ブレイク投票!』では昨年本来の力を発揮していないライオンズの選手で2008年に再ブレイクしそうな選手に投票をしていただきました。皆様の投票ありがとうございました。

再ブレイクして欲しい選手の第1位は江藤選手。広島時代に2度の本塁打王に輝いた選手だけに、期待するものは大きいですね。

第2位は貝塚選手。伊東監督初年度の2004年終盤には3番に入るなど、3割17本塁打の活躍は記憶に新しい。

第3位は赤田選手。キャプテンとして昨年は不本意な成績。今季は常にレギュラーでいて欲しい。

第4位は中村選手。交流戦初年度に「おかわり君」として交流戦本塁打王でブレークしたものの、一昨年、昨年は不本意な成績。今季はカブレラ選手、和田選手の大砲が抜けただけに、本気で再ブレイクして欲しい。

第5位は栗山選手。中村選手と同様、交流戦初年度に1番として大活躍。野球バカを自負するほどの練習量だけに、復活を望まれる。

第6位は帆足投手。昨年後半に怪我から復帰。今季は2年ぶりの開幕ローテーションで10勝以上を期待したい。

第7位は佐藤友亮選手。怪我をする前のシュアなバッティングと堅実な守備があれば、不動の1番になれる。

第8位は後藤武敏選手。新人の2003年にオープン戦から絶好調!開幕3試合ではカブレラ選手が怪我でルーキーで4番に。視力低下で打撃不振に陥っていたが、今季は外野にも挑戦するほどの熱心さに期待したい。

第9位は平尾選手。天性の明るさと堅実な守備はライオンズで随一。昨年後半は怪我に泣いたが、今季はチャンスでガンガン打って欲しい!

第10位は西口投手。昨年は9勝で終わってしまったが、現役のパ・リーグ勝利数ナンバーワン投手として、また、200勝に向かって「のらりくらり」と勝って欲しい。


以下は結果です。11位以下の選手も頑張って欲しいですね!!

投票期間
2008年1月16日~2008年2月29日(一時サーバー不良により収集不能)
有効投票数 全758票
----------
1位 18.9%
143票
江藤智選手
----------
2位 14.2%
108票
貝塚政秀選手
----------
3位 11.7%
89票
赤田将吾選手
----------
4位 10.4%
79票
中村剛也選手
----------
5位 9.2%
70票
栗山巧選手
----------
6位 3.0%
23票
帆足和幸投手
----------
7位 2.4%
18票
佐藤友亮選手
----------
8位 2.2%
17票
後藤武敏選手
----------
9位 2.1%
16票
平尾博嗣選手
----------
10位 1.8%
14票
西口文也投手
----------
11位 1.7%
13票
許銘傑投手
----------
11位 1.7%
13票
高山久選手
----------
11位 1.7%
13票
高木浩之選手
----------
11位 1.7%
13票
山崎敏投手
----------
11位 1.7%
13票
小野寺力投手
----------
11位 1.7%
13票
松永浩典投手
----------
11位 1.7%
13票
正津英志投手
----------
11位 1.7%
13票
石井義人選手
----------
11位 1.7%
13票
長田秀一郎投手
----------
11位 1.7%
13票
東和政投手
----------
21位 1.5%
11票
星野智樹投手
----------
22位 1.3%
10票
種田仁選手
----------
22位 1.3%
10票
大島裕行選手
----------
22位 1.3%
10票
田原晃司捕手
----------
22位 1.3%
10票
野田浩輔捕手

潤年

今日は潤年。4年に1回書き込み可能な日。なので、記念に書いておこう(爆)

昨日は会社と協力会社の人達と飲み会。いやいや。楽しかったっす。

ってな、記念書き込み感たっぷりの日記でした(爆)