記事一覧

練習試合&オープン戦

対外試合5連敗ですか(^_^;)

まだ結果を気にする時期ではないですけど、ちょっと守備がお粗末ですよねぇ・・・

各試合の戦評はライオンズコーナーに書いていますので、よろしくお願いします。

球春到来!

ファイル 35-1.jpg

オープン戦も始まり、いよいよ2008年も球春到来!
今季もよろしくお願いします。

ライオンズは和田選手、カブレラ選手の主砲が抜け、監督も変わり心機一転!

まずはBクラスの脱却に向けて思い切りプレーして欲しいですね。

No Limit! 2008

西武第二球場

ファイル 34-1.jpgファイル 34-2.jpgファイル 34-3.jpg

今年も南郷や春野には行けそうもないので、2日は西武第二球場にB班キャンプをプラリと見に行った。(わずか30分足らずだけど(^_^;))

行くと、田沢選手などB班メンバーはクールダウンの走りこみ中でした。混じって石井貴投手コーチも赤い手袋をして走ってましたね。

球場も改修のためスコアボード下が開放中。芝がどんどん入れ替わってました。

B班は雪が降ったから、明日は雪かきなんだろうな・・・ファームでも最も北のキャンプ地だし(^_^;)

デジカメのボタンが先日のスキーで少し破損(>_<)

ズームも弱いし、新しいのを買おうか迷い中です。

最後の写真は本日私の作った雪だるま(^.^)

埼玉西武ライオンズ激励の集い

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpgファイル 32-3.jpg

いやー。久々に会社を休んでフル参戦。最近は途中からだったからなぁ。

ライオンズにとって久々のパレード見学も悩んだけど、選手との写真撮影にはやはり行って並ばないとダメだね。というわけで、14時に所沢に行って仲間と合流。ノホホンと待っているうちに開場しました。

開始まではグッズを見ていたり、ボーっとしていたり。そうこうしている間に結構人が多くなる。まずは昨年より人数が多くて良かった(^^)

監督・コーチ・選手登場後はオーナーの挨拶。マイクが入らないアクシデントもあったけど、中々な意気込みを見せてくれました。流石はオーナー。

続いては中川充四郎さんのインタビュー。石井一久投手が「ロッカーと間違えてボイラー室へ・・・」の話しは面白かった。流石だね。

恒例の写真撮影は「涌井投手、水田選手、大崎選手」と撮影。ピースを要求したのですが、大崎選手しかしてくれませんでした(>_<)

抽選では何も当たらず(^_^;)選手退場より先に外へ。

出待ちをしていたら、細川捕手が携帯でガードしながら登場。流石に声をかけられず(>_<)

次に赤田選手。丁寧にもサインに応じてくれて感謝感激!流石は選手会長!

中島選手や大島選手や佐藤友亮選手や貝塚選手などは「すみませーん」って感じで手でガードされてしまいました(^_^;)

河田コーチは丁寧にサインに応じてくれ、田沢投手も応じてくれました。絶対伸びるよ!田沢君!

出待ちも落ち着いたところで、仲間と焼肉屋へ。後から選手が来て食べていたようで、トイレで銀仁朗選手を見かけた友人が!その後は皆ミーハーになってました(笑)

確かに外に出るとあゃしい外車がありました。間違えなく食べにきていたのでしょう。

いよいよキャンプイン!って感じで盛り上がって来ましたね!!

今季2回目のスキー

ファイル 33-1.jpgファイル 33-2.jpg

群馬県の「スノーパルオグナほたか」にスキーに行きました。

愛車のキーレスが効かない・・・電池を交換しても効かないから寿命なんだろうな・・・交換すると高そうだが。

朝5時に出発し、順調かなと思いましたが、赤城高原SAからチェーン規制のため少し渋滞。それでも、8時30分には到着。朝はセブンイレブンの焼きうどんを食し、午前券で午前中いっぱい滑っていました。

ちょっと油断していたらコースが狭くなり、やむを得ずこけて顔にあざができましたが(^_^;)

路面の雪もありましたが、温暖化で少ないなぁと思いました。上級者コースはブッシュも出ていて閉鎖されていたし。でも、前日からの雪でパウダースノーでした(^^)

帰りはお気に入りの「花咲の湯」に立ち寄り汗を流し、うどん蕎麦が美味しい「あずま茶屋」で山菜天ぷらうどんを食しましたよ。

その後は帰宅の途。お決まり?の事故渋滞。。。でももうちょっと遅かったらもっと渋滞でした。

西武ドーム改修状況

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpgファイル 31-3.jpg

1月20日に西武ドームの改修具合を見て来ました。

・既に旧スコアボードは取り外されていて、芝生も張替え中。

・カブ地蔵は健在。

・来年度から設置されるフィールドシート用にブルペンは後ろに下がっている模様。

残り一ヵ月半。突貫工事ですよ!!

2008年1月2日のトークショー

ファイル 29-1.jpgファイル 29-2.jpg

遅くなりましたが、画像アップしておきます。

所沢西武で行われた毎年恒例のライオンズ選手の新春トークショーです。今年は渡辺監督と涌井投手が来ていました。

涌井投手は昨年ハードだったので、今年はスロー調整してしっかりとローテーションを守るそうです。流石はエース!

監督はやはりカブレラ選手、和田選手の抜けた打線を気にしていましたね。見るべきところは間違ってはいないことは確かです。

この日は新所沢のパルコでも赤田選手と平尾選手のトークショーがあり、そちらも盛況だったようで良かったです♪

今季初スキー

ファイル 28-1.jpg

今季初スキーは12月30日の丸沼高原スキー場。
丁度大晦日の大雪の前で、チラホラと雪が降っていたが、コンディションは良かった。

新しいブーツがしっくりはまったので、初回にしては転ばずに滑れてまぁまぁの出来でした。

年末で若干混んだものの、リフト待ちもそんなにしなかったし。

いよいよシーズン到来ですね!!

あけましておめでとうございます

ファイル 27-1.jpg

昨年中は当サイトをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
今年も気ままに更新していきますので、よろしくお願いしますm(__)m

オフ情報1

・石井一久ライオンズ入団
 10勝を期待!

・グッドウィルドーム改修
 バックスクリーンの改修はGOOD!

・埼玉西武ライオンズ
 地域密着を目指すなら当然。都民でも好きな人は見に行くし。

・ファンクラブ
 ちょっと複雑になったかな。値段もジュニアに優しく大人に厳しくなったなぁ。

明日は「ファン感謝の集い」楽しみです♪