記事一覧

もう7月だ!

あっという間に7月。七夕も近い・・・
暑いけど頑張るぞぉ!

グダグダ

何でこんなにグダグダした試合をしてるんだ?
走塁も、守備もダラダラだから、打線もダラダラしてるんじゃないか。
シャキっとしようぜ!ライオンズ!!

あー。くだらない・・・

頭の中にくだらない歌が浮かんできた。

初めて飛行機で東京に出てきた人が、ハトバスで東京観光。見たのは原宿と皇居。ハッピーバースデーソングを改良して・・・
「はじめての空港♪はじめての東京♪ハトバスで 見る 東京~ 原宿と皇居~♪」

あー。くだらない・・・

あれま~

いつのまに5月。ってか、4月は一回も戯れてないのね(^_^;)
誕生日も過ぎ、あっという間にGW。
今季スキーは計5回しかいけなかったなー。
暖冬と、体調不良が一番の原因。
せっかく買った小賀坂の板がもったいないぞ!
というわけで、昨日チューンに出してしまいました(^_^;)
またまたしばらくおあずけだな・・・
でも、来週は長野に行きます。スキーで。じゃなく、ライオンズの応援で(^o^)丿

観戦記は

ライオンズ・グッドウィルコーナーの観戦記(野球SNS)をアップしています。

明日開幕!

文化放送による伊東監督発表開幕オーダー
1.中 福地
2.二 片岡
3.遊 中島
4.一 カブレラ
5.左 和田
6.DH リーファー
7.右 G.G.佐藤
8.三 中村
9.捕 細川
P.  西口

攻撃的打線ですね。あとは西口投手がどう投げきるか・・・
いよいよ球春到来ですね!体調に気をつけて応援頑張ろう・・・(笑)

インフルエンザ

13日からAインフルエンザにかかっています(^_^;)
もうだいぶ良くなってきたんですが、油断大敵です。
高熱が出てやばかったです(>_<)
会社も休んだし、今週末のオープン戦観戦も全て取りやめです・・・

膿みを出して!

ライオンズのスカウトでアマチュア選手に栄養費名目で多額の金額を受け渡していたことが発覚した。
昨年2月に発覚したことを今頃発表。それもどうかと思うけど・・・
球団の人気回復を願うファンにとっても残念な出来事。
ダメージは大きいが、これからが大事なとき。
球団の古い体質をしっかり処分して、今後は絶対に起こして欲しくないですね。

明日からは本拠地でオープン戦。
寒いのでしっかり防寒して見てきます!

小豆餅

会社で「浜松市の政令指定都市化」を見ていると「浜松市小豆餅」という地名を発見。おいしそうだなぁ?!・・・と思い、調べるとこんな由来がありました。

小豆餅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
小豆餅は静岡県浜松市にある町名で小豆餅1丁目から4丁目がある。三方原台地の中央部に位置する住宅地である。

[編集] 町名の由来
徳川家康が三方ヶ原の戦いで武田信玄の軍と戦って敗れた際、敗走の途中でこの近辺の茶屋で小豆餅を食べたことに由来する。

ちなみにこのエピソードにはさらに続きがある。 家康が小豆餅を食べている時に武田軍が追ってきたため、家康は代金を払わずに馬に乗って逃げた。しかし茶屋の老婆が走って家康を追いかけ、やっと追いついて家康に代金を支払わせた。この老婆が家康に追いついたところが「銭取」という地名として、以前は残っていた。しかし、現在は町名としては存在せず、遠州鉄道の路線バスのバス停として残っているのみである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%B1%86%E9%A4%85より作成

なるほどねぇ(゚o゚)

球春到来

ライオンズ・グッドウィルの野球SNS[携帯の場合は[ライオンズ観戦評]]に戦評を開始しました。